ナースやすこの健康プラス
<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新しい本が出ました!(たぶん(^^;)−検査の本です
今日の東京は寒〜い!!
また台風ですか。急に来た感じですよね。
皆さんも、足下&冷えないように気をつけてくださいましね。

さて、たぶん24日(^^;;に、新しい本が出ました。
まだ私の手元には届いていないので“たぶん”なんですが..f(^^)ポリポリ

図解入門 よくわかる 検査数値の基本としくみ
秀和システム 監修鈴木洋通 1470円(税込)
c0128703_12134139.jpg

健康診断で行う検査から、各種の画像診断、がんや感染症の検査など、身近な検査をとりあげて、何のための検査なのか、基準値は? また検査で異常があったらどうしたらいいかなどを、わかりやすくまとめました。

オモテには監修の先生のお名前が出てます(^^;;が、執筆はワタクシですm(_._)m
よろしかったら手に取ってみてくださいね。



c0128703_12395459.jpg
また、検査の本としては、「ビジュアル図解病院の検査のしくみ (DO BOOKS)」(プログの右欄にリンクがありますのでよろしく!)も出ています。こちらの本は、タイトル通り“検査のしくみ”に焦点を当てています。何をどんなしくみで調べて何がわかるのか。ちょっとディープに検査のことを知りたい方は、こちらもどうぞよろしくね。もちろん基準値の解説もしっかりしてますよ。



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

c0128703_12274560.jpg
こちらは、前に登場した「こまちょ」と同居している別のネコ、「パトラ」と「にゃほ」ですよ。
仲良くお寝んねしてたのに、パトラの後ろ足がにゃほの頭に・・・な、何よその足っ! みたいな。
[PR]
by tiger_yz | 2009-10-26 12:44 | お知らせ | Comments(3)
また出たよ、怪しいダイエットグッズ(手を出すな!!)
台風が過ぎたら、すっかり秋めいてきた東京です。
クソ暑い季節を過ぎて、本格的にウォーキングでも始めたいなぁ、
なんぞと思う今日この頃.. 運動不足だからなぁ..

ってなある日、なにやら通販で見つけましたよ、怪しいダイエットグッズ

「つけるだけで痩せる」ってか! そんなわけあるかいっ!!!!凸(-"-;;

トルマリンだかなんだかを練り込んであるゴム製のリングを、
足とかにつけているだけで痩せるんやて。

そんなの、あるわけないわ。

あのね、ダイエットは、他力はあり得ないの。
自分で溜め込んだものなんだから、自分で減らさなきゃダメ。

何かを着けるだけとか、朝食にコレを食べるだけとか、そういうのは一切なし!!
エステでいくらゴリゴリもんだって、脂肪は溶け出さない。

そういうことやってきて、定番になった方法がある?
それで万人が痩せたという方法はあった?
逆に、変なことをやって体調を崩したっていう人はたくさんいたはず。

ダイエットはね、食べるカロリーと消費するカロリーのバランスだけの問題なの。
変なものを買って、お金を捨てるようなことはしないでね。

さて、そんな話題の中、今日の無駄遣いその1(^^;;

c0128703_20105273.jpg
中に、あんこやクリームなどが入ったお餅を、たこ焼きみたいに焼いてあるのね。「四季の実」のあぶり餅です。少し前に表参道にお店ができて、仕事で通るたびに気になってたんですよねぇ。で、今日、お店の前で試食してて、吸い寄せられるように...(^^ゞ で、全種類入ったセットを買ってきちゃった。もともとは関西のお店なんですね。うふふ〜。お餅にあんこ、好き好き〜(食べ過ぎちうい(^^;;)

今日の無駄遣いその2(^^;;;;

c0128703_2021512.jpg
こちらはDEAN & DELUCAで買った、カラフルなリボンのパスタ。あまりのかわいらしさに、どうしても欲しくて買っちゃいました。しかし、DEAN & DELUCAって、高っ!!(^^;;

でもこれ、クリーム系のソースで食べたら、かわいいと思いません? ただね、日本語のラベルにはゆで時間が書いてないんですよねぇ.. ううむ。
[PR]
by tiger_yz | 2009-10-13 20:33 | シェイプアップ・ダイエット | Comments(5)