ナースやすこの健康プラス
カテゴリ:阪神タイガース( 9 )
「虎バカマガジン」(メルマガ)2月7日(火)創刊!
このたび私、虎ファンの間では超有名なカリスマ評論家(^^;;の
鳴尾浜トラオ氏に、正式に「虎バカ」であることを認定され、
トラオ氏が編集長をつとめる「虎バカマガジン」(メルマガ)に
人体ネタを執筆することになりました\(^O^)/

c0128703_0594524.jpg

虎ファンな方はもちろん、
あ、鳥谷ってカッコいい(*^o^*)、と思ったことがあるそこの女子、
渡辺謙さんって虎ファン(バカ?)なんだよね、とご存知のあなたも、
ささ、遠慮なさらず、ぜひぜひご購読くださいまし。

以下、関連のページです。

●虎バカマガジンのブログはこちら
http://torabaka.jp/


●虎バカマガジンの紹介とご購読手続きのページはこちら。
http://theory.ne.jp/naruohama/


twitterは @trbkm をフォローしてください。

鳴尾浜トラオ氏をはじめとした豪華執筆陣に、
あのochichanもこのメルマガでしか見られないネタを描いてくれますよ!
2月7日(火)創刊!


乞うご期待!!


======================
[PR]
by tiger_yz | 2012-02-06 01:09 | 阪神タイガース | Comments(0)
2010年、我が阪神優勝ならず(T_T)
言いたいことはあまたあれど、
優勝を逃したのは事実。
今日は受け止めるしかないんですねぇ。

しかし10月1日の試合は、前日のまさかの敗戦の影響か、
まったくフニャフニャのダメダメでしたね。
コラ、元気出さんか! と言いたいね。
(ひらのんだけはがんばってた!!)

矢野選手の引退はすんごく寂しい。
でも、いずれ近い将来、縦縞を着て甲子園に戻ってきてくれると信じてる。
また矢野さんのはじける笑顔を見たいなぁ〜。

..個人的には、矢野さんは「おかぁちゃん」と思っていたので、
白いかっぽう着を着て、おばぁちゃんのカツラかぶって、
こめかみに四角い絆創膏貼って、
お玉を手に、
「コラ、あんたたち、しっかりせなあかんって、いつも言ってるやないのっ!!
打たなかったら、今日の晩ご飯抜きやでっっっ!!」

と怒鳴ってもらいたい。

あ、矢野さんといえば、
「39(サンキュー)矢野基金」という活動を展開しています。
http://www.yano39.jp/fund/
筋ジストロフィーの患者さんや子どもたちを支援するための基金です。
もしよかったら、上記サイトを見てみてくださいね。

ま、残りあと5試合、気合い入れ直して、猛虎爆発!といってもらいやしょう!!
..ってダメかなぁ...(^^;;
まぁ、この時期まで優勝争いができたことを幸せと思うことにしよう。

勝っても、負けても、トラ命。
[PR]
by tiger_yz | 2010-10-02 01:13 | 阪神タイガース | Comments(6)
金本アニキ、フルイニング出場世界記録「1492」達成!!
今日はこれを書いておかなければ。

2010年4月18日、阪神タイガース金本知憲外野手が、
連続フルイニング出場記録「1492」を“達成”しました!!
途切れたんじゃないよ、達成したんだからね!

あと8つで1500。
きっとグッズなんか「1500」でたくさん作られちゃっててさ、
もうあかんと思っても、自分では止められないんだろうなと思いつつ、
辛そうなアニキを見るのがあまりに辛かったここ数日。

でも、アニキは決めてくれました。
自分で「スタメンからはずれる」と監督に申し出て。

アニキ、かっちょいーーーーーっっっ!!(>_<)

これからも私たちはアニキについていく。
早く肩が治って、またブリブリ行ってくれますように。
アニキ、あなたは本当に男前です。

..PS 実は私、「アニキ」よりずっと年上ですけど、何か?
[PR]
by tiger_yz | 2010-04-19 00:50 | 阪神タイガース | Comments(0)
虎の韋駄天、赤星選手引退!(T^T)
ちょっとしたハナ風邪から副鼻腔炎(ちくのう症ね)になってしまい、
頭が痛くてしゃーない日々(T_T)
なかなか治らんと思ったら、
今度は肩こりによる頭痛だったみたいで..
“頭痛持ち”じゃないもんだから、しんどくてにょ..m(_._)m
やっとここ数日、良くなった感じだす。

Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年12月9日 17時31分 ( 2009年12月9日 22時42分更新 )
<阪神>赤星が引退発表…脊髄損傷でプレー続行困難と判断


あぁぁぁぁ....(T^T) とうとうこの日が来てしまった..(;_;)

もともと首を痛めていた赤星が、今年の9月12日、
ダイビングキャッチをしようとして地面に全身を叩きつけ、
しばらく動けなかったとき..

正直、「首から下、動かなくなっちゃったかも..」と思っちゃいました。

幸い、そこまではいたらず、その後、
「走れるようになった」「キャッチボールをした」などのニュースを読んで、
あぁ、よかった。なんとか復活してくれるかな..
と思っていたんだけど..

頸椎の椎間板ヘルニアだと思ってたら、
頸髄そのものが傷んでいる中心性脊髄損傷だったんですね..

全国のドクターにも言われまくったらしいけど、
そんな状態で100%のプレーをして、
もう一度やっちゃったら、死んじゃうかもしれない。
だから、悔しいけど、引退が正しい選択だよね。

赤星選手、今までありがとう!
しばらくは休んで、そしてまた日本のプロ野球のために、
阪神タイガースのために、たくさん貢献してください!
それと、早うヨメもらえ!!(^^ゞ


しかし、来季の阪神、なんだか大変身しそうな予感。(^。^)
若虎よ、どんどん出てこいっっっっ!!
(ごひいきは野原“アンパンマン”祐也クンだす)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
c0128703_21158.jpg
ネットでカラフルなじゃがいものセットを買ってみたよ。
左から、メークイン、インカのめざめ、ノーザンルビー、シャドークイーン。


c0128703_2125923.jpg
むいたらこんな感じ。


c0128703_213299.jpg
オーブン(ヘルシオ)でゆでて....


c0128703_214473.jpg
ポテトサラダっ!..サラダにすると、色合いがわからんな(^^;;
あまり崩れないタイプのおイモで、オーブンで焼いてもうまうまですぅ〜
[PR]
by tiger_yz | 2009-12-11 21:11 | 阪神タイガース | Comments(4)
関西に行ってまいりました(^^)/
おひさしぶりにてすんまそん。

実は、5月末に関西に行ってまいりました。聖地詣で(^^;;
「あのインフルエンザが流行してたところへ、助産師がっ!」と
ご批判の向きもあろうかと思いますが(^^;;

いや、それはちゃんとした判断と感染防止策に基づいてのこと。
5月下旬にはすでに関西以外の地域でも患者が報告され始めており、
すでに“どの地域に行っちゃだめ”とかいう問題ではなく、
いかにきちんとした感染防止策を講じるかという問題になったと考えたことと、
関西はすでに新規の患者発生も激減し、落ち着いてきていたことが主な理由。

それと個人的には、大好きな関西が経済的な打撃を受けていることに心を痛めており、
これはいっちょ関西に行って、いろいろ買って食べて、
関西の経済にほんのちょっと貢献しようではないかと思ったのと、
だって、ずっと前にチケット取っちゃってあるんだも〜ん! な感じで。えへへ(^^;;

で、こんな..。c0128703_11523356.jpg
タイガースマークのマスクね。
ま、おバカだと笑ってやってくんなまし。

私だけでなく、同行の身内も、電車の中、狭い通路の中など、人ごみの中ではマスクを着用。手洗いや、食事前のアルコールジェルでの手指消毒を徹底してましたよぉ。

ま、それで無事帰宅して、もう2週間以上経過しますが、誰も発症することはありませんでしたとさ。

..でも正直、感染しちゃったりしたら、ブログも書けないよなぁ、とか、いろいろ考えてました(^^; だから、潜伏期間を過ぎて確実に大丈夫とわかるまで様子を見てたというか..。いやいや、よかったよかった。

しかし、タイガースですよ。
トラじゃなく、ネコになっちゃってますね..。(T_T)
ま、それでも好きなんだもん。これはしょーがないのです。
これからも「アホ〜!」「コラぁ」「ボケっ!!」なんて言いながら、熱く生温く応援してまいります。あはは。

【余談】この日、対戦チームである埼玉西武の岸投手が、試合前、軽いランニングで調整してて、私たちの目の前まで来てまして。実は岸投手、好きなんす〜。去年の日本シリーズで惚れ込んで。かわい〜っ(*^O^*)。兄にどアップの写真も撮ってもらいました〜(^Q^) いや、実にオイシイ旅でしたm(_._)m



あ、そろそろ全国でマスクが店頭に並ぶようになってきましたよね。
流通している今のうちに、今後(秋冬)に備えて買い置きしておいたほうがいいですよ。
常に、最低でも1人20枚以上が備蓄してある状態を維持するように、
買っておきましょうね。

今年の秋冬も、ぜったいインフルエンザは流行ります。
ただ、どのタイプのインフルエンザが流行るかはわからない。
さらに新しいインフルエンザが出てくるかもしれない。
でも、私たちが日常生活の中でするべき備えは、どんなインフルエンザでも同じです。

人ごみではマスクをする、
外出から帰ったら手洗いとうがいをする、
流行期には、多くの人が触るところを触った手を、洗わずに口や鼻に持っていかない..とか。
それと、予防接種ですね。

今回の豚由来の新型インフルエンザの体験を教訓に、
みんなで秋冬のインフルエンザ流行期に備えませう。
[PR]
by tiger_yz | 2009-06-15 12:24 | 阪神タイガース | Comments(3)
2008ペナントレース終了。悔しかったね、阪神タイガース
10月12日(日)【阪神−中日】(スカイマーク) ○4ー1<阪神17勝6敗1分け>

2008年10月12日、2008年のプロ野球ペナントレースが終了しました。
わが愛する阪神タイガースは、後半失速し、悔しい悔しい2位終了。

めっちゃ悔しいです。はい。(>_<)
でも、今年もすんごく楽しかったよ。
タイガースの選手たちは、私たちにたくさん感動をくれた。
ハラハラ、ドキドキ、時にイライラもしたけど、
さらにタイガースが大好きになったシーズンでした。

阪神タイガース!ありがとう!!

9月以降、観戦した試合はひとつも勝てませんでした(;_;)
ひとつだけ引き分けがあったけどね..。

開幕当初から5番打者が決まらなかった上、
8月から強力な3番新井を2ヶ月間も欠き,
本当に苦しかったと思う。
見ていて辛かったもんなぁ。

でも、岩田投手、石川投手なんかの若手も出てきたし、
金本アニキはじめ、アラフォーな皆さんもまだまだがんばってくれるはず。
岡田監督は辞めちゃうみたいだけど、
来年に向けての課題もはっきりしたことだろうし、
心機一転、また優勝に向けてがんばってほしい。
もちろん来年も、今年以上に応援するよっ!!

今年のシーズンについては、オリンピックに関してどうしても怒りを覚えるんだなぁ。
阪神新井、ソフトバンク川崎、日ハム稲葉、横浜村田..
けが人や体調不良の選手を無理矢理連れて行き、結果は惨敗。
あげくに、これらの故障を引きずった選手たちは、
シーズンに満足な結果を残せなかった..

なぜ、不調だった選手たちを連れて行ったのか。
選手は「行きたいか?」と聞かれれば、「行きます!」と言うに決まっている。
でも、不調や故障を抱えた選手を連れて行って、短期決戦に勝てるはずがない。
そんなことは、自身もかつて第一線の選手であり、
監督経験もある“あの人”にならわかっていたはず..。

今はとにかく、新井選手の腰がすっかり完治して、
また来年、アニキといっしょにブイブイ言わしてほしいと願うだけ。

あ、まだクライマックスシリーズがあるから、
もちろんそれを必死で元気に戦ってほしいと思ってる。
だからめいっぱい応援するけどね。

c0128703_15312023.jpg
10月4日、神宮球場。この日は残念ながら引き分けに終わりました。でも、感動したね、見てくださいよ、この1塁側の様子。神宮はヤクルトの本拠地ですから、1塁側は“ヤクルト側”のはず。それが7回にはこれですよ。そう、この風船はタイガースファン!! 関東のタイガースファンもかんばってるよっ!!

c0128703_15364675.jpg
10月11日、横浜スタジアム。前日にV逸が決定し、失意の横浜戦。内川選手の逆転ホームランで負けたけど、楽しかったよ。連打が出たし、気候もよかったしね。タイガースファンも荒れたりせず(^^;;、めいっぱい元気出して応援してたよ。
横浜もこの日が本拠地での最終戦。石井琢選手、鈴木尚選手がお別れで挨拶してた。3塁側のタイガースファンからもたくさん拍手が送られてた。ちょっとウルっときちゃったなぁ。
..しかし、横浜の村田選手はいい選手だね。敵ながら大好きな選手のひとり。男気があって、パワーがあって、とにかく豪快!! 村田選手がホームラン王をとれてよかった。オリンピックで抜けてた分、ハンデになっちゃってたけど、彼はそれを言い訳にしたくなかったと思うしね。これは本当にうれしかった。 来年もがんばれ!!
[PR]
by tiger_yz | 2008-10-13 15:57 | 阪神タイガース | Comments(0)
阪神金本選手2000本安打達成!−私もその場にっ!!
4月12日(土)【横浜−阪神】(横浜) ○3ー6

もう3日経ってしまいましたが....
4月12日(土)にハマスタで、阪神のアニキ、金本選手が、みごと2000本安打を達成しましたっ!!
そして、なんと、なななんと、
私もその場にいたのですっ!!\(*^O^*)/

c0128703_7513255.jpg
もう、超感動!
絶叫と、涙、涙。..私と、いっしょにいた兄とだんなの3人は、涙ちょちょ切れてましたぁ〜(^^;;

しかし、一発が出るまでは、本当にしんどかったなぁ。
当事者じゃないのに(^^;;、朝から心臓をぎゅーーっとつかまれているような、息苦しい感じがしていて、「どーしよ、どーしよ」みたいな(^^;

実は、この日は仕事があって、球場にはプレイボールから40分遅れで到着(走った!)。だから、第一打席には間に合わず(つまり新井サンの1000本安打達成は目撃していない(;_;))、どんな雰囲気だったかはわからないんだけど、第2打席から達成した第4打席までは、毎回、スタンドの雰囲気が違ってましたねぇ。

第2打席では、いつもの通りの雰囲気で、ボリュームだけ上がってるといった感じ。でも残念ながら、そこではヒットは出ず。

次の第3打席。これがぜんぜん雰囲気が違ってました。スタンド全体が息を飲んでたというか、騒いじゃいけないんじゃないか、触れちゃいけないんじゃないかと思ってたような.. みんなガチガチになってて、応援のトーンがやや下がって... で、そこでもヒットは出ず。

そして、みごとヒットが出た第4打席。アニキの前の新井サンが、3ベースヒットを撃ち(ホームランかと思った)、アニキのタイムリーヒットのお膳立て。これでスタンドは全員大絶叫!! 行け! 打つしかない! アニキなら、ここでダメ押しのタイムリーを打ってくれるはず!!!!

インパクトの瞬間、「出た! ライト前ヒットだ!!」と確信したものの、前後の座席にあまり段差がない前の方の席だったので、みんなが立ち上がったら、おチビの私には打球の行方は見えず(^^;;;; でも、それでもよかった。

まわりのファンの人たちと、「やった! やったーーっ!!」と応援バットを叩き合い、マスカラを気にしながら(^^;;、ちょちょ切れる涙をぬぐって、絶叫し、飛び跳ねるっ!!

長いプロ野球史上で、たった37回しかない「2000本安打達成」の瞬間。タイガースに限ればたった3回。その瞬間に立ち会えた私たちは、本当ーーーっに幸せですっ!

そして、この日に何かの記録が出そうだと、球場に誘ってくれた兄にも感謝。

今年は行きまっせーーーっ!! \(^O^)/
[PR]
by tiger_yz | 2008-04-15 08:52 | 阪神タイガース | Comments(0)
2007年ペナントレース終了!ありがとう阪神タイガース!!
2007年10月3日神宮球場。
阪神タイガースの2007年シーズン最終戦、行ってきました〜!!!(*^O^*)

いや〜、楽しかった。
先発の上園投手が新人王を狙える8勝をマーク。
久保田投手は登板試合数を90に乗せ、
藤川投手は日本新記録に並ぶ46セーブに到達!!!
終わってみれば、とってもいい試合でしたぁ。

試合開始30分ほど前。両軍の先発投手が発表されたとき.....
ヤクルトの先発が、セリーグ最多勝利投手確実なグライシンガー投手と聞いて、
3塁側につめかけた虎党は、一同、どよよよよよよ〜ん......(-_-;;;
一気にテンション急降下(^^;;

でも、2回表のマコドンの一発と、上園の好投で一同お目覚め。
ヤクルトのエラーにも助けられ(^^;;、3-0でみごと勝利!!

しかし、一番感動したのは、ヤクルトの古田兼任監督の「代打オレ」のシーン
古田さんの代打がアナウンスされると、1塁側は当然のことながら、
3塁側の黄色い面々も全員スタンディングオベーション!!!!
割れんばかりの拍手と「古田さーーーーーん!!!」の大歓声。

そして古田さんが、上園の2球目をとらえてライト前にヒットを放つと、
またまた虎党を含めて観客全員がスタンディング!!
....でも、打たれた上園投手は複雑だったよね.. ごめんね、上様。

試合終了後も、1塁側のファンに挨拶しながら引き上げる古田さんに
3塁側からも「ふ・る・た! ふ・る・た!」の大合唱。
感動しました〜。野球って、楽しいね。

まだクライマックスシリーズとその先が残ってるけど、
2007年、ドキドキ、ハラハラ、歓喜と感動をたくさんありがとう! >阪神タイガース
それと古田さん、これからも政界じゃなくて、野球界をよろしくね!!!

c0128703_14381673.jpg
試合開始1時間ほど前の球場内。阪神の選手が打撃練習中。
この季節の野球観戦は最高。涼しくて、ナイターのライトと薄暗い空、鮮やかに照らされたグランド。やっぱり野球はお外がいい。

この日、試合前に売店でフランクフルトを買おうと並んでいたら、目の前をでっかい黒いものがふわっと通り過ぎた。ん?と目を上げると、なんと下柳投手!!!! おっきーーーーーーい!!..って私がおチビなんですが(^^;; はっ!と息をのんでしまい、何も声をかけられなかった..。ファンなのにぃ。でも、なんだかあったかい感じの背中でした。シモさん、これからもがんばってね。
[PR]
by tiger_yz | 2007-10-04 15:13 | 阪神タイガース | Comments(0)
阪神タイガースが首位奪取!!!!!!
今日は、どうしてもこれを語らねばなりませぬ。
私、関東人(原産地は中部地方)ですが、阪神ファンです。ものすごく。

んで、今日、阪神が巨人に勝ち、最大12ゲーム差あったのをひっくり返し、
首位に立ちましたっ!!
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

いやいや、まだまだ2転3転はするでしょうけど、
とにかく今日は、最高ですっ!!!!!!

今日の試合もしびれたけど、
昨日、9月7日の巨人戦も、ものすごい試合でした。
実はその9月7日の試合、私、見に行ってましたん!!!!!

互いに13本のヒット。
巨人が7本のホームランを放ち、8得点。
こちら阪神は12本のシングルヒットでコツコツと8点をとり、
同点の9回表、桧山選手が片手で放ったギリギリスタンドインのホームランで
試合を決めた!!!!!!!


もう最高!!!! こんな試合、めったにない!!!

でも、選手も疲れたと思うけど、
私ももうヘトヘト、フラフラ。
ずっと「わっしょい、わっしょい」とチャンスマーチをがなりっぱなしで、
双方に得点が入るたんびに、絶叫しっぱなし
何度かクラッときました〜(^^;;

c0128703_21283073.jpg試合後、六甲おろしを大合唱。いつまでも浸っていたい、至福の時間。また行くんだっ。(^^)













1日経って、今日は呼吸筋が痛いよ。
大きく息を吸い込むと、背中と胸、腹筋が痛む。...トシ?

いや〜、野球観戦、ストレスが完全にふっとびます。ただし、勝てばね(^^;
皆さんもぜひ一度、球場へ。けっこうイケメン選手も多いよ。(^^)

今年、あと何回球場に行けるかな。
今年はもう甲子園には行けないけど、
関東の球場に1回でも多く行きたいな。

これからは1戦、1戦がものすごく大事。
選手の皆さんもみんな疲れてると思うけど、ガンバレ!
応援してまっせ!!
明日も勝つぞ、タイガース!!!
[PR]
by tiger_yz | 2007-09-08 21:42 | 阪神タイガース | Comments(0)