ナースやすこの健康プラス
本が出ました!「病院の検査のしくみ」
久々の更新ですいません。
サブで使っていたパソコンが半壊しまして(^^;;、
バックアップをとったり、どのパソをどう使おうかと、
作業に明け暮れてまして。とほほ。
皆さん、これを読んだら、即刻大切なデータのバックアップをとって下さいましね〜。

さてさて、待望の本が出ました〜。
「ビジュアル図解 病院の検査のしくみ (DO BOOKS) 」
(同文舘出版 1,785円税込 監修:藤井俊史)
c0128703_23201139.jpg

東京信濃町のレーザー専門 大城クリニックの副院長 藤井ドクターを監修に、本文を私が執筆させていただきました。

病院で行われる様々な検査について、
 どんな検査なの?
 なぜその検査をするの?
 どうやって調べているの?
 なぜ検査前に禁食にしなくちゃいけないの?
などなどを、詳しく説明しています。

一般的な検査データの解説書ではなくて、名前の通り、
「検査のしくみ」に焦点を当てた本です。
一家に1冊あると、
家族が受ける検査の“意味”がおわかりいただけると思いますよん。

この本を手に、医師や看護師の説明を受ければ、
安心して検査を受けていただけるのではないか、と。
Amazonなどでも、書店でも(26日頃から大手書店に出回っているはず)お求めいただけます〜。

よろしくねっ(^O^)V
[PR]
by tiger_yz | 2008-08-26 23:39 | お知らせ | Comments(0)