ナースやすこの健康プラス
現役助産師がボクシングチャンピオンに!?
またまたちょっと間が空いちゃいました。すんまそん。
近々本が出るので、バタバタしてまして。
検査の本と人体の本。出たら紹介しますから、
楽しみにしててくださいましね。

さて、もう1週間くらい前のニュースなんですが、
びっくりしたのでご紹介。

現役の助産師の富樫直美さんという方が、WBC女子世界ライトフライ級暫定王座決定戦で勝って、世界王座をゲットしたってんですよ!! すごっ!

ニュースはこちらから。

いや〜、私も助産師なわけですが、
ご同業者として、大、大、大拍手を送りたいと思いますっ!!\(^O^)/

このチャンピオンさんがどこの病院にお勤めなのかはわかりませんが、
病院で仕事をしながらボクシングとは、すごいですねっ。
手に傷を負ったりしたら、大変だろうなぁ..(^^;;

なんかね、ちょっと昔言われたことを思い出しまして。
私は水泳が大好きで、高校の頃は水泳部にいたりしたんですね。
(最近はぜんぜん泳いでないけど(^^;;)、
で、助産師学生のとき、区営のプールの監視のバイトをしてたことがあるんですが、
そこでいっしょにバイトしてたのが、日体大の学生さんたちだった。

日体大の学生といえども、水泳が苦手という人はいて、
水泳のテストの前になると、
私に水泳を教えてほしいと言ってきたりするんですわ。

で、バタフライとか教えてたらば、ある日体大生がしみじみと言うんです..
「やすこさんって、助産師(になる)なんですよねぇ..」

......それが何か??

助産師が泳げちゃいけませんかぁ?
なんか、看護師とか助産師とかが、スポーツできるのって変ですかねぇ?
ま、私の場合は、先のボクシングチャンピオンさんとは比べるべくもない、
一般人レベルですけどっ。

ちなみに、助産師って、どういう人か、ご存知ですか?
どうやったらなれるのかとか、看護師とか保健師とかとはどう違うかとか。
今度、そのあたりをご紹介しますねっ。

c0128703_1294777.jpg
忙しいっていうのに.. あはは、え、いや、早めの夏休みってことで(俗に“出張”ともいう(^^;;)、行ってきました〜。聖地、甲子園っ。だって、春から決まってたんですものぉ。
対広島戦、延長でサヨナラ勝ち!! サヨナラ勝ちは、ホームでないと体験できないのです!! またまた感動をありがとう、阪神タイガース! 疲れたっ!!
[PR]
by tiger_yz | 2008-07-21 01:46 | ナースの使い方 | Comments(0)