ナースやすこの健康プラス
阪神金本選手2000本安打達成!−私もその場にっ!!
4月12日(土)【横浜−阪神】(横浜) ○3ー6

もう3日経ってしまいましたが....
4月12日(土)にハマスタで、阪神のアニキ、金本選手が、みごと2000本安打を達成しましたっ!!
そして、なんと、なななんと、
私もその場にいたのですっ!!\(*^O^*)/

c0128703_7513255.jpg
もう、超感動!
絶叫と、涙、涙。..私と、いっしょにいた兄とだんなの3人は、涙ちょちょ切れてましたぁ〜(^^;;

しかし、一発が出るまでは、本当にしんどかったなぁ。
当事者じゃないのに(^^;;、朝から心臓をぎゅーーっとつかまれているような、息苦しい感じがしていて、「どーしよ、どーしよ」みたいな(^^;

実は、この日は仕事があって、球場にはプレイボールから40分遅れで到着(走った!)。だから、第一打席には間に合わず(つまり新井サンの1000本安打達成は目撃していない(;_;))、どんな雰囲気だったかはわからないんだけど、第2打席から達成した第4打席までは、毎回、スタンドの雰囲気が違ってましたねぇ。

第2打席では、いつもの通りの雰囲気で、ボリュームだけ上がってるといった感じ。でも残念ながら、そこではヒットは出ず。

次の第3打席。これがぜんぜん雰囲気が違ってました。スタンド全体が息を飲んでたというか、騒いじゃいけないんじゃないか、触れちゃいけないんじゃないかと思ってたような.. みんなガチガチになってて、応援のトーンがやや下がって... で、そこでもヒットは出ず。

そして、みごとヒットが出た第4打席。アニキの前の新井サンが、3ベースヒットを撃ち(ホームランかと思った)、アニキのタイムリーヒットのお膳立て。これでスタンドは全員大絶叫!! 行け! 打つしかない! アニキなら、ここでダメ押しのタイムリーを打ってくれるはず!!!!

インパクトの瞬間、「出た! ライト前ヒットだ!!」と確信したものの、前後の座席にあまり段差がない前の方の席だったので、みんなが立ち上がったら、おチビの私には打球の行方は見えず(^^;;;; でも、それでもよかった。

まわりのファンの人たちと、「やった! やったーーっ!!」と応援バットを叩き合い、マスカラを気にしながら(^^;;、ちょちょ切れる涙をぬぐって、絶叫し、飛び跳ねるっ!!

長いプロ野球史上で、たった37回しかない「2000本安打達成」の瞬間。タイガースに限ればたった3回。その瞬間に立ち会えた私たちは、本当ーーーっに幸せですっ!

そして、この日に何かの記録が出そうだと、球場に誘ってくれた兄にも感謝。

今年は行きまっせーーーっ!! \(^O^)/
[PR]
by tiger_yz | 2008-04-15 08:52 | 阪神タイガース | Comments(0)