ナースやすこの健康プラス
パニくったときの切り替え(^^;;
更新、だいぶ間があいちゃいました。すんまそん。
なんか、細かいいろいろがあって、ひさびさにちょっとパニくっちゃった。
もう落ち着きましたが(^^)v

皆さん、ストレスとか、トラブルとかのとき、
何か切り替える策、持ってますか?

私の場合、そーですねぇ。
まず、些細なことなら、ベランダの作物いじりで気分転換。
お料理も、無心になれるのでいいですねぇ。

それと、頭をなでなでしてもらうこと。でへへ(^^;;
ちょっとくらいの嫌なことなら、これで一発。
「あははははぁ〜、ま、いっかぁ〜」と思えてしまう。

これ、皆さんどうなんでしょうか。
子供の頃は、「いーこ、いーこ」と頭をなでられたりしたと思うんですけど、
大人になると、されませんよねぇ。

でも私の場合、大人になってから(なぜか)頭をなでられたことがあって、
「あはははははぁぁぁ〜(*^Q^*)」という体験をしてしまったんですよねぇ。
で、今では、ヘコんだときなんかは
(いい歳して)旦那に頭をなでてもらっているわけ。

それと、これも旦那のネタなんだけど、
何かあっても、「犬のウンコ踏むよりマシ」と思うことにしてます(^^;;
犬のウンコ踏んだら、嫌ですよぉ〜。
だって、むにゅ、という感触が嫌でしょ、
ウンコに気づかないで歩いていた不注意な自分が嫌でしょ、
あげくに、ウンコのついた靴をきれいにしなきゃならないっ(>_<)

昔(もう“昔”になっちゃった)、映画の『スターウォーズ』を観たときに、
ハン・ソロが「俺のせいじゃない!!」って叫ぶところがあって、
この台詞にも感動(?)しましたねぇ(^^;;
世の中には、そういう解決法があったのか!と..
..ってまるで私が無責任な人みたいだな(^^;;

散歩もしますよ。
ホントは先週あたりに近くの桜の名所に散歩に行きたかったんだけど、
先週はジタバタしてたので行けなかった。
で、今日の夕方、もう散り際の桜を眺めにお散歩に。

c0128703_23542751.jpg
まだ咲いている桜がありました〜。白っぽい種類ですね。


c0128703_23555354.jpg
これはたぶん普通の(ソメイヨシノ?)だと思うんだけど、枝によって、まだ花がしっかり残ってるのと、すっかり散っちゃってるのがあって、「なんで?」な感じ。


c0128703_23574065.jpg
これはちょっとピンクが強い種類ですね。まだ満開状態でした〜 キレイ!!



c0128703_0114100.jpg
これって、桜なのかどうなのかわからないんだけど(植物は詳しくない(^^;;)、ひとつの木に、濃いピンクから白まで、4色くらいの花が咲いてた.. なんか不思議。
[PR]
by tiger_yz | 2008-04-07 00:08 | 元気・健康・キレイでいる方法 | Comments(0)