ナースやすこの健康プラス
今年はエコでいこう。湯たんぽのススメ
あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしですか。
私は3日間とも正月の料理ばっかりしてた感じ(^^;;
ローストビーフにカキフライ、お雑煮にカニ鍋..
ただ、きんとんと黒豆は、いまだに母に頼りきりデス(^^ゞ
だって美味しいんだもん。

さて、今年はとにかくエコでいきましょう。
二酸化炭素の排出量も減らさなきゃだし、
原油はまたまた高くなるし、ですから、エコですよ、皆さん。

そこで、冬のエコのためにおススメしたいのが、湯たんぽ
c0128703_23352821.jpg
先日、わが阪神タイガースの湯たんぽを買いまして、
もう、子供のとき以来、何年ぶりだろうと思いつつ、
使い始めたんですが。

これがもー、ぽかぽか〜(*^O^*)
仕事中、足を乗っけてれば、足は冷えないし、
腰に当てたり、お腹に抱えたりすると、しあわせ〜。
何時間もずっとあったかいから、
ストーブもホットカーペットもほとんどつけない。
で、冷めた水は、翌日ベランダの野菜にあげてます。

..昔は、寝るときに寝床に入れて、
翌朝、ぬるくなったお湯で、顔を洗ったりしたんだよね。

最近では、大きさも材質も、実に様々なタイプがあるみたいですね。
昔ながらの金属の湯たんぽも、使い勝手の面で、
かなり進化してるみたいだし。
冷え性のあなたにも、おすすめですよ。

ただし、低温ヤケドには、くれぐれも注意して下さいませ。

c0128703_01912.jpg
ソーセージを巻いたパンを焼いたら、焼いている間に、ソーセージがにょ〜と押し出されちゃいましたぁ。無理矢理押し込んだけどね(^^;;
[PR]
by tiger_yz | 2008-01-04 00:10 | 元気・健康・キレイでいる方法 | Comments(0)