ナースやすこの健康プラス
内またでカワイイあなた、そのままだとおケツがタレますわよ
前から気になってたんですけど、
若い女性に、内またでちょこちょこと歩く人、けっこう多いですよね。
一見カワイイんでしょうけど、
そのまま“内また”やってると、
確実におケツがタレてきますわよ。きゃーー。(>_<)


キュッと持ち上がった形の良いヒップは、
お尻の丸みをつくる大殿筋が、クッと形よく引き締まっていないと作れません。
でも、内またの状態だと、大殿筋はゆるんだまま。
そのままでいると、中年になって気づいたときには、2段ケツ、3段ケツ(^^;;;

スタイル抜群の人に、内またの人、いますか?
モデルさんで内またで歩いている人、見たことあります?

もともと日本人の体格は、欧米人にくらべてお尻がタレぎみ。
これは根本の骨格にも関係ありとか。
だから、意識してお尻を引き締めてないと、
年とともに、重力にしたがって自然にお尻がタレてきちゃうの。

垂れ尻になりたくなかったら、とにかく内またをやめること。
つま先はまっすぐからやや広げたイメージで歩く。
一歩、一歩、お尻の筋肉を使って、
後ろにぐっと蹴り出すイメージで歩く。
タッタッと速く歩けて、カッコいいよ。

ただ立っているだけのときにもできるトレーニングがあります。
自然な姿勢で立ち、足は肩幅よりやや狭く、つま先はまっすぐか、
ほんの少し広げる程度で。
その状態で(足が地についているところは動かさず)、
脚をねじるように、膝だけを外側に向けていく。
すると、お尻の大殿筋がギュッと締まってくるのがわかるはず。

ぐぐ〜っと10秒くらい締めて、緩めるを、何度か繰り返す。
回数はご自由に。
電車の中で立っているときにもできるよね。
c0128703_1028257.jpg
寒くなってきたというのに、ベランダでトマトが採れました〜(1個ね。あはは)。甘みは足りないけど、しっかりトマトの味でしたわ。夏に採れたのと変わりない。実は、ウチのベランダではまだ15個以上の大小のトマトが実っていて、色づき始めてまして(^^;; 最終的にはいくつ採れるかな(^^ゞ
[PR]
by tiger_yz | 2007-12-03 10:30 | シェイプアップ・ダイエット | Comments(2)
Commented by いっすんぼうし at 2007-12-08 19:17 x
あっ、ミニトマト赤くなったんですね?♪
地球温暖化は、今年のミニトマトくんには幸いしたみたいですね。
我が家にある姫リンゴの鉢植えに、姫リンゴの実と姫リンゴの花が並んで枝に付いてるのを今朝みつけました。姫リンゴの花は本当なら春に咲くものなのですけどね…。
Commented by tiger_yz at 2007-12-09 00:27
いっすんぼうしさん、こんにちは〜。
そうなんですよ。トマト、まだ次々に赤くなってるんですよぉ〜。ホントに“温暖化のせい?”って思っちゃいます。いっすんぼうしさんのところの姫リンゴも、あんまりあったかいから咲く時期を間違っちゃったのかな。また見に来て下さいね〜(^^)/