ナースやすこの健康プラス
2007年ペナントレース終了!ありがとう阪神タイガース!!
2007年10月3日神宮球場。
阪神タイガースの2007年シーズン最終戦、行ってきました〜!!!(*^O^*)

いや〜、楽しかった。
先発の上園投手が新人王を狙える8勝をマーク。
久保田投手は登板試合数を90に乗せ、
藤川投手は日本新記録に並ぶ46セーブに到達!!!
終わってみれば、とってもいい試合でしたぁ。

試合開始30分ほど前。両軍の先発投手が発表されたとき.....
ヤクルトの先発が、セリーグ最多勝利投手確実なグライシンガー投手と聞いて、
3塁側につめかけた虎党は、一同、どよよよよよよ〜ん......(-_-;;;
一気にテンション急降下(^^;;

でも、2回表のマコドンの一発と、上園の好投で一同お目覚め。
ヤクルトのエラーにも助けられ(^^;;、3-0でみごと勝利!!

しかし、一番感動したのは、ヤクルトの古田兼任監督の「代打オレ」のシーン
古田さんの代打がアナウンスされると、1塁側は当然のことながら、
3塁側の黄色い面々も全員スタンディングオベーション!!!!
割れんばかりの拍手と「古田さーーーーーん!!!」の大歓声。

そして古田さんが、上園の2球目をとらえてライト前にヒットを放つと、
またまた虎党を含めて観客全員がスタンディング!!
....でも、打たれた上園投手は複雑だったよね.. ごめんね、上様。

試合終了後も、1塁側のファンに挨拶しながら引き上げる古田さんに
3塁側からも「ふ・る・た! ふ・る・た!」の大合唱。
感動しました〜。野球って、楽しいね。

まだクライマックスシリーズとその先が残ってるけど、
2007年、ドキドキ、ハラハラ、歓喜と感動をたくさんありがとう! >阪神タイガース
それと古田さん、これからも政界じゃなくて、野球界をよろしくね!!!

c0128703_14381673.jpg
試合開始1時間ほど前の球場内。阪神の選手が打撃練習中。
この季節の野球観戦は最高。涼しくて、ナイターのライトと薄暗い空、鮮やかに照らされたグランド。やっぱり野球はお外がいい。

この日、試合前に売店でフランクフルトを買おうと並んでいたら、目の前をでっかい黒いものがふわっと通り過ぎた。ん?と目を上げると、なんと下柳投手!!!! おっきーーーーーーい!!..って私がおチビなんですが(^^;; はっ!と息をのんでしまい、何も声をかけられなかった..。ファンなのにぃ。でも、なんだかあったかい感じの背中でした。シモさん、これからもがんばってね。
[PR]
by tiger_yz | 2007-10-04 15:13 | 阪神タイガース | Comments(0)