ナースやすこの健康プラス
ダイエット甘味料のオススメ「マービー」
食欲の秋。
食べ物がおいしいし、涼しくなるから食欲も戻って、つい秋太り(^^;;
あぁ、ダイエットしなくちゃと思いつつ、甘いものも食べたいにょ〜
というあなたに。
低カロリー甘味料のオススメをひとつ。

ウチは、ケーキを作ったりすることも多いので、
少しでも低カロリーにと思って、甘味料はいろいろと試してきました。
ダイエットのためというのもあるけど、
血糖値の急上昇をおさえたいということもあって。
試行錯誤の末、結論。

それは「マービー(林原)」です。

ノンカロリーではなく、カロリーは砂糖の半分くらいで、
血糖値にあまり影響を及ぼさない。
原料はトウモロコシなどのデンプンだから安心。
そして何よりもいいのは、変な味が一切しないこと。

ケーキや料理に人工甘味料を使うと、
どうしても独特の味が気になるんですよね。
ほかの植物原料の甘味料も使ってみたけど、かなりクセがあって無理だった。
どうせダイエット甘味料なんだからとあきらめればいいのかもだけど、
やっぱりせっかくのケーキだから、変な味は避けたい。
ケーキなんてやめればいい、ってのはあまりに悲しいしね。(^^;;

でもね、「マービー」なら、砂糖以外の甘味料が入っているなんて、ぜんぜんわからないの。

ただし一度に大量にとると、消化できないのでお腹がゴロゴロしますから注意して。
ウチでは、ケーキ作りの際は、砂糖の量の半分をマービーに変える程度にしてます。

マービーには、粉末の甘味料のほか、シロップ、マービー甘味料を使ったジャム(イチゴ、ブルーベリー、あんず、アレンジマーマレード、チョコ、ピーナッツ、黒ごま、リンゴ)、飴、つぶあんや甘納豆、プリンなどもある。ほとんど試したけど、みんなおいしいよ。(*^o^*)

糖尿病で治療中の方にもおすすめだけど、カロリーは「0」ではないので、
注意して使ってくださいね。

c0128703_2340408.jpg
先日の夕方、駅前の広場の電線に、ハトが等間隔にとまってた。でも、みんな前後にグラグラ揺れてたよ(^^;;
[PR]
by tiger_yz | 2007-09-26 23:59 | 元気・健康・キレイでいる方法 | Comments(0)