ナースやすこの健康プラス
某総理は入院のまま執務可能ってか。ほかの患者に迷惑じゃ
今日はちょっとズレるけど、ひとこと言いたくてですね。

安倍さん、<今日の時点ではまだ総理大臣>は、
辞任会見をしてからすぐ入院。
入院したまま、総理代理を置かずに、明日には新総理が誕生ですか。

代理を置かなかったことに対して官房長官や自民党の議員さんたちは、
「首相官邸から入院している病院まではものの5分、
通常の仕事も、有事にも、すぐに行けるから大丈夫」....と説明してたけど..

そりゃはっきり言って大迷惑!
そこに入院しているほかの患者さんやご家族たちにとって、ね。

何か国内外にコトが起きたら、夜中でも明け方でも、
SPを何人も連れた閣僚や党役員たちが、
病院に次々と押し掛けて来るってワケ?

隣や向かいの部屋の患者さんがびっくりして起きちゃうかもしれない。
つらい思いをしていて、静かに休んでいたいときに、
ズカズカと病院に関係ない人が行き来してたら、
からだにサワるっての!!

病院側だって、夜中にいろんな人が出たり入ったりされたら困るし、
マスコミだって大挙して集まってきて大騒ぎ。
無理矢理 病棟に入り込もうとする人だっているかもしれない。
そんなんじゃ、治安が悪いったらありゃしない!!

結果的に、現時点では何も大事は起きていないから、
特に問題なく過ぎていくのだろうけど、
こういうことも考えてほしいって思うよ。
それだって危機管理の一部なんじゃないのかね。

それはさておき...

c0128703_0161855.jpg
先日、ベランダの作物に水をあげてたら、カマキリが!
都会にもカマキリがいるんだぁ。びっくりした。12cmくらいあったよ。(^^;;
[PR]
by tiger_yz | 2007-09-23 00:31 | 雑感 | Comments(0)