ナースやすこの健康プラス
うんちの話[1] うんち6段活用
東京はそろそろ猛暑もやわらぐとか。ほんとかな。

これから、ときどき「うんち」の話をしようと思います。
いいうんちは、ちゃんと食べて、ちゃんとからだが働いている物的証拠。
ちゃんと食べて、飲んで、ちゃんと出す。これ、究極のデトックス。

さて、うんち話の第1話は、「うんち6段活用」
うんちの固さにはいろいろあります。それをどう呼ぶか。
「うんがん、うんせき、うんこ、うんち、うんでい、うんすい」という。

うんがんは岩のようなうんち、
うんせきは石のようなうんち、
うんこは固めのうんち、
うんちはちょうどいい、ふかふかのうんち、
うんでいは泥のようなうんち、
うんすいは水のような下痢うんち

いや、医学用語じゃないです。念のため。
私の造語ね。

ちなみに「UUU」というのもある。
「unbelievable ウルトラ うんち」 信じられないほどウルトラなうんち。

理想的なのは「うんち」。これを毎日ちゃんと出すためにはどうしたらいいか。
その話はまた今度ね。

c0128703_9274617.jpg
昨日、ミニトマトが10個とれました。
ちょっとすっぱいけど、トマトらしい味がする。
この間の暑さで、木がだいぶ傷んじゃったけど、
なんとかがんばってる。
あといくつ採れるかな。
[PR]
by tiger_yz | 2007-08-28 09:31 | うんちの話 | Comments(1)
Commented by デジトン at 2007-09-03 00:38 x
通りすがりでお邪魔いたします。
ネットで通販を営業しているデジトン(社長ではありません・・)
「ミニトマト」を見かけたのでお邪魔しちゃいました。
家庭菜園は良いですね^^
間違っても、お店で売っているミニトマトは買わないでくださいね。
どうも農薬(消毒かな・・)がすごいんです。
以前勤めていた通販会社で電解水というものを売っていたのですが、その水にミニトマトを浸すと、アット言う間に水がオレンジになるんです。
それを水道水で洗って食べると「同じミニトマト」でも味が180°変わって美味しくなるんです。
って、ことはやっぱり薬ですよね。
デジトンとは言っても、決して宣伝ではありませんので、もし足跡に気分を害されたらコメントを削除してください。