ナースやすこの健康プラス
桜が満開!
昨日は都知事選でした。
石原氏が4期目ですか。
選挙戦、盛り上がりませんでしたからね..

石原氏は「自販機はいらない」なんて言ってましたが、
それはぜったい違う!
私は都心で地震にあい、帰宅困難者になりかけましたが、
自販機があったから「あ、水を買っておくべきだな」と思えたんです。

「コンビニがあればそれでいい」、なんてわけにはいかない。
自分が災害にあった瞬間にいる場所から一番近いコンビニがどこか..
わからないことだってある。でも自販機なら、
都内どこにでも少し見渡せば必ずある。

むしろ自販機を、緊急時の電源としての機能を持たせてはどうか。
ソーラーパネルをつけて充電させておき、
いつもは消灯していても緊急時はむしろ点灯させるとか、
携帯などの充電ができるとか。
wi-fiなどネットの拠点にして、非常時は無料開放するとか。

ただし、タバコの自販機はぜったい必要ありません。
喫煙者でも、タバコ屋さんやコンビニで買えばいいでしょ?
自販機があると、なんとかカードを譲り受けたりして、
子どもがタバコを買っちゃうの。それはいかんの!

--------------------------------
東京でも桜が満開です!
この週末、近所で桜がきれいな通りを散歩してきました。
今日はちょっと忙しいので、ブログはこの辺で失礼させていただいて、
世田谷の桜をお楽しみくださいませ。(^^)/

c0128703_9362555.jpg
寺町通りというのがありまして、桜の名所なんでございます。

c0128703_9383953.jpg

c0128703_939843.jpg
[PR]
by tiger_yz | 2011-04-11 09:40 | 雑感 | Comments(0)