ナースやすこの健康プラス
新年、明けましてましたのね。今年もぼちよろ。
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、最低でも週1回、
健康やらアロマやら、うんち(^^;;やらダイエットやら、
阪神タイガース(^。^)ゞやら 発信してまいりますので、
ぼちぼち見に来てやってくださいましね。

新年はいかがお過ごしですか?
お餅の食べ過ぎで太った!という方もいらっしゃるのでは?

ま、美味しく食べられるというのは健康な証拠ですから、
悪いことではないんでしょうけど。
過ぎたるは“健康のためには”及ばざるがごとしで、
ほどほどになさいませね〜。

例年、元旦の新年会のためにローストビーフを焼くんですが、
今年はこんな感じで。

c0128703_231943100.jpg


いや、これは焼く前の状態で...
焼き上がった断面を撮影するのを忘れてしまい...おほほほほ。
兄が撮っていったっけな(^^;;

美味しかったんだけど、
バリうまだったんだけど、
でもでも、何か物足りないというか、
もう少し焼き方に何かがあったんじゃないかと..。

いや、まじでうまいんですけどね。

実は、クリスマスに大阪で行ったお店のローストビーフがあまりにうまくて、
焼き時間なんかシェフにちょっと聞いたりして、
それに近づくにはどうしたらよいのだ!と
苦悩しておるのでございます。

で、これ↓がそのお店の前菜盛り合わせとローストビーフ。
c0128703_2331438.jpg



このお店、阪神ファンには知られたお店で、
店長のソムリエ(ニカウさんね)がめっちゃ面白いんですが、
それより(^^;;何より(^^;;; お料理がすご〜く美味しいんでございます。
大阪に行くときは必ず寄りたいお店。
(ちっちゃい店なのであえて名前は伏せときますが、
「ニカウ」「ワイン」「バー」で検索すればすぐに見つかりますよ(^^;;)

ってなわけで、今年もどうぞよろしく、
お願いいたします〜。(^^)/

PS エキサイトのほうで、嫌なコメントに対するセキュリティを強化してくれました。よかったよかった。普通のちゃんとしたコメントは投稿できますから、健康のことやら何やら、ご質問などありましたら、どんどんコメントしてくださいね〜。
[PR]
by tiger_yz | 2011-01-03 23:41 | 雑感 | Comments(2)
Commented by 胡桃 at 2011-01-08 00:32 x
はじめまして。
看護学生の胡桃です。

ただ今、国試の勉強中なのですが、参考書のなかに「メンタ湿布」なるものが記載されていて、
「なんだろ?メンタームを塗った湿布?」とか想像しました。

検索をかけたところ、こちらのブログに詳しく載っていて、よく分かりました。
ありがとうございます。
教科書にも載ってないし、実習先の病院でも行っていないので、初めてしりました。

便秘気味な自分で試してみたいと思います。
Commented by tiger_yz at 2011-01-10 19:47
こんにちは、胡桃さん。やすこです。
はー、そうですかぁ〜。もう最近ではメンタ湿布ってやってないんですねぇ。
私が学生のころ(^。^;;は、たまにやってました。病棟中が“いい香り”になっちゃうんですけど、そこそこ効いてましたよ。
国試、がんばってくださいね。一番の大敵は、インフルエンザだったりするので、感染防止には十分に気を配りましょう。合格、お祈りしてますよ!!