ナースやすこの健康プラス
花粉症のレーザー治療!
毎週月曜日に更新中ですが、
明日は朝から出かけるので、今日中にアップ。

先日、アロマ発泡バスソルトを作るため
重曹とクエン酸(と、ついでに過炭酸ナトリウム=酸素系漂白剤)を大量に買ったんですが、これがアロマでなくお掃除に大活躍ちう。(^^ゞ

「クエン酸と重曹でお家がピカピカ!」なんて話は
あちこちで聞いてたんだけど、
「うそつけ〜、洗剤には勝てんやろ!?」と思ってました....

すいません。私が間違ってましたm(_._)m

ま〜、水あかはクエン酸で湿布したあと重曹で拭けばするりととれるし、
重曹だけで洗面台もピッカピカ!
....クレンザーなんていらんやん...(^^;;
重曹とクエン酸なら食品でもあるから環境にも優しいだろうし。
いや〜、発泡バスソルトより、掃除に使っちゃいそうですわ。

ちなみに、ここ↓だと大容量で安かったですよ〜。
楽天 アレスヘルスケア
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ares-hc/

さて、今日はアロマからちょっとはずれて、
先日ちょっとご紹介したレーザークリニック
(看護学校の後輩のご主人が開業)のお話。

後輩から、「花粉症用レーザー入りました!」という連絡が届きましたよ〜。

日本橋Fレーザークリニックのホームページはこちらc0128703_20161586.jpg

従来の花粉症のレーザー治療は、鼻の粘膜を真っ黒コゲに焼いてしまうようなもので、痛みがあったり、あとで真っ黒なモノが出てきたりするし、思うほどの効果が得られなかったりしてたとか。

でもここのクリニックでのレーザー治療は、粘膜のタンパク質を凝固させて、花粉がついても反応しないようにするもので、短時間で済むし、あとでコゲが鼻から出てくるようなこともないんですって。

治療後、しばらくは逆に鼻水が増え、その後、効果がわかってくるとか。多くの人が1回で効果を実感できるそうですよ〜。

来年の春は花粉がものすごく多いらしいから、とにかく早めの対処が必要!
この際、レーザー治療も視野に入れてみてはいかがでしょう?

..かくいう私も、トライしようかと思っているところです(^^ゞ

※詳しくは、日本橋Fレーザークリニックのページで!
================================
c0128703_20431332.jpg先日、世田谷ボロ市に行ってきました〜。昔に比べると、なんだか怪しさが減っちゃって、ちょっと寂しい気も..。
でも、こんなものを見つけてきましたよ。(^^;;
これは、医療器具です。鉗子とピンセット。掃除とか、何かと便利なんですよぉ〜。

..ただ、理科実験関係のブツは何にもなくて、ちょっと残念(^^;; ビーカーとか、アロマに使えそうなものを狙ってたんだけどなぁ〜。

ちなみにボロ市は、1月15・16日にも開催されます。週末だから混雑は必至! 行かれる方は気をつけてくださいね〜。
[PR]
by tiger_yz | 2010-12-19 20:54 | 病院・医者選び | Comments(0)