ナースやすこの健康プラス
アロマテラピーインストラクター試験合格!!
昨日から今朝の寒さは何でしょう。
夜中に気温1度って..
皆様、風邪などひいてませんか?

さて、ご報告です。
実は私、アロマテラピーのインストラクターの資格をとるべく、
ここしばらく、スクールに通ったり、試験勉強したりしておりました。
久しぶりの試験勉強..記憶力って、やっぱり年とともに落ちるのね..(^^;;

で、3月28日に試験があり、
昨日、無事、合格通知が届きましたっっっ!!(^^)V

c0128703_1905644.jpg


いや、けっこう難しかったですね。
解剖生理学の内容もかなりを占めるのですが、
私たち看護職が親しんだ切り口と違うところがあるので、
授業では新しい発見があったり、「へぇ」なんて思ったり。
模擬試験などでも、「そこまで出す!!??」ってほどの問題が出たり。
これから受ける方は、甘く見てはいけませんわ。

これからは、アロマの話も書いていこうと思います。
お楽しみに。
[PR]
by tiger_yz | 2010-04-17 19:02 | アロマテラピーを楽しむ | Comments(4)
Commented by tam_yam at 2010-04-18 10:31
ご無沙汰です、さぼてんでーす

おお〜、合格おめでとうございます!
どうしたかなぁ?と思ってました、良かったですねぇ(^^)

アロマテラピーって解剖生理学まで勉強するんですね。
香りの世界も奥が深いんですねぇ。

いやぁ良かった、めでたいめでたい(^^)
Commented by tiger_yz at 2010-04-19 00:37
いや〜、さぼてんさん、どもども〜。
試験の前、2〜3日は、なんだか思ったように頭に入ってこなくて、無性にイライラしてましたよ(^^;; ほんま、ホッとしました〜。
Commented by まのみや at 2010-04-20 14:29 x
ご無沙汰しております。まのみやです。
アロマインストラクター試験、おめでとうございます~!
すごいなぁ、やすこさん。尊敬です。

わたしは8月にアドバイザー講習会を受講予定です。
それが終わってからインストラクター試験を受けようかと・・・。
独学でチャレンジしようかと思っているんですけど、難しいですかね~^^;まぁボチボチ頑張ります!
Commented by tiger_yz at 2010-04-24 23:45
まのみやさん、こんにちは。やすこです。
あら、まのみやさんもアロマの資格をとるんですか!
アドバイザーは独学でもOKだろうと思いますが、インストラクターは、私は指定校に通うことをお勧めします。メリットがけっこう大きいかと。
がんばってくださいね!