ナースやすこの健康プラス
新しい本が出ました!(たぶん(^^;)−検査の本です
今日の東京は寒〜い!!
また台風ですか。急に来た感じですよね。
皆さんも、足下&冷えないように気をつけてくださいましね。

さて、たぶん24日(^^;;に、新しい本が出ました。
まだ私の手元には届いていないので“たぶん”なんですが..f(^^)ポリポリ

図解入門 よくわかる 検査数値の基本としくみ
秀和システム 監修鈴木洋通 1470円(税込)
c0128703_12134139.jpg

健康診断で行う検査から、各種の画像診断、がんや感染症の検査など、身近な検査をとりあげて、何のための検査なのか、基準値は? また検査で異常があったらどうしたらいいかなどを、わかりやすくまとめました。

オモテには監修の先生のお名前が出てます(^^;;が、執筆はワタクシですm(_._)m
よろしかったら手に取ってみてくださいね。



c0128703_12395459.jpg
また、検査の本としては、「ビジュアル図解病院の検査のしくみ (DO BOOKS)」(プログの右欄にリンクがありますのでよろしく!)も出ています。こちらの本は、タイトル通り“検査のしくみ”に焦点を当てています。何をどんなしくみで調べて何がわかるのか。ちょっとディープに検査のことを知りたい方は、こちらもどうぞよろしくね。もちろん基準値の解説もしっかりしてますよ。



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

c0128703_12274560.jpg
こちらは、前に登場した「こまちょ」と同居している別のネコ、「パトラ」と「にゃほ」ですよ。
仲良くお寝んねしてたのに、パトラの後ろ足がにゃほの頭に・・・な、何よその足っ! みたいな。
[PR]
by tiger_yz | 2009-10-26 12:44 | お知らせ | Comments(3)
Commented at 2009-10-27 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クミ at 2009-11-05 10:50 x
超可愛いです!
Commented by auアイフォン5s at 2014-03-01 11:18 x
だから可能性の懸念は、約チーフ狩りしません。 十分に簡単にメガネはとてもあなたが先に個々の最初の美しくあなたの出会いを持つものを見つけることに関する表示するだけでなく勉強かもしれ残ることができます。 、周りの広場、心臓血管系 - 一般的に最も可能性が高い彼女と一緒に、特に、いくつかのビームバーギャルのブラインドがあるように来る:実際の女性の脅かし外観すべてのInspiteが用意されています。