ナースやすこの健康プラス
また出たよ、怪しいダイエットグッズ(手を出すな!!)
台風が過ぎたら、すっかり秋めいてきた東京です。
クソ暑い季節を過ぎて、本格的にウォーキングでも始めたいなぁ、
なんぞと思う今日この頃.. 運動不足だからなぁ..

ってなある日、なにやら通販で見つけましたよ、怪しいダイエットグッズ

「つけるだけで痩せる」ってか! そんなわけあるかいっ!!!!凸(-"-;;

トルマリンだかなんだかを練り込んであるゴム製のリングを、
足とかにつけているだけで痩せるんやて。

そんなの、あるわけないわ。

あのね、ダイエットは、他力はあり得ないの。
自分で溜め込んだものなんだから、自分で減らさなきゃダメ。

何かを着けるだけとか、朝食にコレを食べるだけとか、そういうのは一切なし!!
エステでいくらゴリゴリもんだって、脂肪は溶け出さない。

そういうことやってきて、定番になった方法がある?
それで万人が痩せたという方法はあった?
逆に、変なことをやって体調を崩したっていう人はたくさんいたはず。

ダイエットはね、食べるカロリーと消費するカロリーのバランスだけの問題なの。
変なものを買って、お金を捨てるようなことはしないでね。

さて、そんな話題の中、今日の無駄遣いその1(^^;;

c0128703_20105273.jpg
中に、あんこやクリームなどが入ったお餅を、たこ焼きみたいに焼いてあるのね。「四季の実」のあぶり餅です。少し前に表参道にお店ができて、仕事で通るたびに気になってたんですよねぇ。で、今日、お店の前で試食してて、吸い寄せられるように...(^^ゞ で、全種類入ったセットを買ってきちゃった。もともとは関西のお店なんですね。うふふ〜。お餅にあんこ、好き好き〜(食べ過ぎちうい(^^;;)

今日の無駄遣いその2(^^;;;;

c0128703_2021512.jpg
こちらはDEAN & DELUCAで買った、カラフルなリボンのパスタ。あまりのかわいらしさに、どうしても欲しくて買っちゃいました。しかし、DEAN & DELUCAって、高っ!!(^^;;

でもこれ、クリーム系のソースで食べたら、かわいいと思いません? ただね、日本語のラベルにはゆで時間が書いてないんですよねぇ.. ううむ。
[PR]
by tiger_yz | 2009-10-13 20:33 | シェイプアップ・ダイエット | Comments(5)
Commented by tom-sou-ya at 2009-10-15 01:47
ダイエットじゃないですけど、ファイテンのRAKUWA(金本モデル使ってますw)は、それ自体の効果かどうか分かりませんけど、体調をよくしようとする効果が感じられたので使い続けてます。
具体的に言うと、足がちょっとむくんでしまったときに、左足首に巻いてみたんです。そしたら、右足よりもむくみが早くひきました。
通販で怪しいといえば、夕方によくCMが入る通販化粧品です。
私が証明とか、社長が熱く語ってるのとか・・・。
うちの両親は大手メーカーの化粧品店経営してるのですが、妙なコスメ使って肌があれたって人がよくかけこんでくるそうです。^^;;
Commented at 2009-10-21 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiger_yz at 2009-10-26 12:51
>tom-sou-yaさん、こんにちは。やすこです。
RAKUWA、お使いですか。私は、どうなんでしょね〜と思いつつ、傍観してますが.. でも何やら効果を実感していらっしゃるとか。なるほど、なるほど。でも、金本モデルって、いつも売れ切れてますよねぇ。
化粧品も、やけに高いのは変ですよね。それと「コラーゲンが皮膚に深く浸透」っていう宣伝文句。いや、深くは浸透しないですから、嘘ついたらあかん、みたいな。(^^;;
Commented by そめいよしの at 2009-11-24 16:42 x
はじめてブログを拝見しました!

ダイエットは、食べるカロリーと消費するカロリーのバランスだけの問題とのこと。

そうなんですよね~改めて納得しました。

でも、ダイエットはなかなか継続的に実行するのが難しくて・・
お店のウィンドウでおいしそうな食べ物(しかも、太りそうな)を目の前にしたときとか、食欲がとても沸いたときに、自制するのが難しいのですが、そういったときはどうすればいいでしょうか?
Commented by tiger_yz at 2009-12-11 21:24
そめいよしのさん、こんにちは。やすこです。もしかして、「Oさん」ですか?(^^)
んんんんん、美味しそうな食べ物というのは、得てして太りそうなものであって.. 自制は難しいですよね。そうですね、私の場合は、「これは100%食べたいっっ!」と思ったら買っちゃいますね(^^; でも80%とかだったら、一度深呼吸して、カロリー表示があれば確認し、なければだいたいのカロリーをイメージして、「げげっ、カロリー高っ!」と思ったら食べる気が失せます(^^; だって、できればメタボで死にたくないから(^^ゞ
または、たまには食べたいものを食べて、満足することも大切かな。そのかわり、あくまで「たまに」。それを毎日やっちゃうと、困ったことになるわけですね。(^^;;;