ナースやすこの健康プラス
「電子タバコ」じゃ、禁煙は無理ちゃう?
テレビの通販コーナーで、電子タバコなるものを宣伝してましたねぇ。
タバコそっくりにできてて、吸うと先が赤く光って、
ふぅ〜と吐くと煙のように白く水蒸気が出る..ってか。

いや、これじゃ禁煙は無理っしょ。(^^;;;;

タバコがやめられないのは、ニコチン中毒だから。
この電子タバコじゃニコチンは摂取できないから、
ニコチンの禁断症状のイライラなんかは止まらない。

単に、タバコを吸うかっこうをしていたいから..
という理由だけでタバコを吸っている人なら、
この電子タバコが代わりになるんだろうけどね。

今では、ニコチンガム(美味しくないんだってね)やニコチンパッチが市販されてるから、
タバコをやめたいと思っている人は、
だまされたと思って、ためしに一度使ってみて(特にパッチがおススメ)!

そのうえで、タバコを手元に置かないようにする。
隣の部屋とか、台所とかに行かないと、タバコが吸えないようにするわけ。
すると案外、「吸いたい〜」という気持ちが起きてこなくて、
自分でも驚くかもです。

1日に吸う本数に、何年間吸ってきたかをかけた数字が200以上になる人は、
病院で健康保険を使って治療が受けられると思うよ。
(ただし、他にも保険診療が受けるための条件があるので確認してください)

最近では、いい飲み薬も出てます。
その薬を飲むと、タバコをあまり吸いたくなくなるうえに、
服用中にタバコを吸うと、なんともまずく感じるんだとか。

タバコは百害あって一理なし。
煙くて臭いから、私はタバコは大嫌い(口にくわえたことすらないよ)。
喫煙者は今すぐやめるべし!

c0128703_1246183.jpg
またまたの登場。こまちょですよ。
聞くところによると、お姫様キャラなんだとか。どんな猫やねん(^^;; でもカワイイからいっか。(^。^)
[PR]
by tiger_yz | 2009-09-30 12:54 | 元気・健康・キレイでいる方法 | Comments(8)
Commented by いっすんぼうし at 2009-10-01 20:48 x
私もタバコは大嫌いです! 以前は喫煙者だったのですが…。
喫煙者が絶煙すると、生まれてからずっと非喫煙者だった人よりも猛烈にタバコが嫌いになるみたいです。私はまさにそう。
タバコを憎んでます(笑)
私は喫煙可のレストランや飲み屋さんや喫茶店には入りません。
完全禁煙の食堂チェーン大戸屋や、完全禁煙喫茶店チェーンのスタバはいつも超満員なのに、なぜ完全禁煙のお店って今でも少数派なんでしょうかね。
日本の内需拡大のためにも、完全喫煙環境のさらなる拡大を大いに求めたいものです。
Commented by tom-sou-ya at 2009-10-06 09:28
煙草って合法ドラッグですよね。(苦笑)
無くなればいいのにって思います。
Commented by 未来 at 2009-10-08 09:12 x
なかなかやめられず・・・
Commented by tiger_yz at 2009-10-13 19:47
いっすんぼうしさん、こんにちは。やすこです。
あら、禁煙成功者だったのですね。よりタバコが嫌いになる感じ、なんとなくわかります..(^^;; たまに禁煙や分煙でない店に入ってしまうと、食事にぜんぜん集中できませんよね。 それと、歩きながらの喫煙、あれもやめてほしいです。
Commented by tiger_yz at 2009-10-13 19:50
tom-sou-yaさん、こんにちは。やすこです。
「まるで合法ドラッグ」..そうですね、言えてます。少し前に、子どもの禁煙(^^;;に取り組んでいるドクターにお話を聞いたことがあって、その先生は、「タバコは違法ドラッグの入り口になりうる」って言ってました。逆に、タバコを吸わない子は、簡単に大麻なんかに手は出さないって。
Commented by tiger_yz at 2009-10-13 19:52
未来さん、こんにちは。やすこです。
あら、なかなかやめられませんか。でも、やめたいんですよね? それならば、ぜひぜひパッチをお試しくださいまし。常にタバコに火をつけるクセのあった身内も、「思った以上に吸いたくならないんだよなぁ」って言ってましたよ。私に言わせれば、喫煙は、ゆっくりと効果が出る「自殺」です。
Commented by tiger at 2009-10-30 01:30 x
喫煙は緩慢な自殺・・・・・・セルジュ・ゲンスブールでしたっけかー。

Commented by レイバン 新作 at 2014-03-12 22:54 x
製造業者によるビームバーが基づいているように見えた、ビーム·バーには、実際の地球のベストセラーのサングラスを作ることを起こる。 この特定の歴史を支える、ビームが継続的に優れたプラス優美な構造を禁止されます。 ビームセイバーサングラス英国バウシュ。サングラスにセトリングすべての時間が、それは実際にある。 あなたが結合し、現実に報いることができるように、かなりの女性がタックルの際に発見された。 とすぐに特化スキルが女の子に席を取ることができないように自然な形で多くの人が頻繁に摩耗しできない、効果的な方法に立ち向かう。